スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板作りと資料印刷と。 

 10日は那須塩原市の市長との懇談があり、参加しなくてはならない。

 今回の課題は、市長が変わって、甲状腺検査のついて、以前は議会で採択されても「やらない」と明言していた前市長」が大差で落選したので、新しい市長になったことで、甲状腺検査をどうしていくのかやんわりと見解をうかがうことになる。

 「やんわり」というのは、最初からガチンコでいくとぶつかり合いになるとその後の展望が開けないからである。目的は行政として放射能汚染と甲状腺問題に取り組んでほしいから懇談を持つのだから、本来の目的を見失わないようにしたいと思っているからそうするのである。

 それとここ高萩市で小出裕章さんの講演会を19日に開くので、その準備をしなくてはならない。昨日は垂れ幕になる看板の製作をした。したというのは嘘で、製作を手伝ったのである。

 文字を書けるように特殊な紙を半日がかりで買いに行き、昨日はそれをつないだり線を引いたりの準備をして、字の上手な実行委員長に書いていただいたのである。1日がかりであった。

 今日は小出裕章さんのパワーポイントを印刷するために出かけた。14ページに渡る資料なので、これおも結局は1日がかりなのである。多分それを纏めてホチキスするようになるので、何人かで数時間かかるのだろう。

 11日は楢葉町町長選挙の中帳場。13日は友人が来る日、16日は那須塩原 放射能から子どもを守る会の座談会、

 そうこうしているうちに、19日はやってきて小出裕章さんの講演会が来てしまう。なんとか成功させたいと願う。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://penpatutekkihatu.blog.fc2.com/tb.php/485-7ef4987c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。