スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楢葉町町長選の動き 

 24日楢葉町長選挙に立候補予定の同級生の、事務所開きに参加してきた。

 あまりこういう場に出るのは経験がない。事務所開きは嫌と言うほど出ているが、所謂広範囲の人たちの集まりと言うことで言っていいるのだが、・・・

 後援会長は医者で、激励の挨拶が前町長であるし、会場にはその前町長と選挙戦を戦った相手も顔を出している。加えて私のような色のついている人間もいるわけで、こんな選挙でもなければほぼ顔を合わせないメンバーがそろっているわけである。

 それで、後援会長の挨拶は「現町長がエコテックへんも最終処分場受け入れを独断で決めた住民無視のやり方は許されない。避難解除も4カ月も経っても5%位しか住民が戻っていないということが、住民の声を無視していることの証拠だ!」と声を張り上げて現町政をを批判していた。」その通りと思う。

 前町長は、自分が町長時代に副町長だった同級生に苦労を掛けた、と言うことを言っていた。まー個人的な話で、どうでもよかった。

 本人は自分の政策を淡々と話していた。訴える力に弱いが、政治家向きではない人柄で、あまり無理を強要すると、別なところで綻びが出たりするのでこの感じで仕方がない。

 選挙戦のポイントは、住民の声を町政に生かすことに尽きる。

 この日は仮設住宅の残っているところを訪問する計画だったので、この日で終了したはずである。現町長も同様に訪問をしているらしい。評判は良い。当たり前である、住民の声を無視することが住民に支持されるわけがない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://penpatutekkihatu.blog.fc2.com/tb.php/465-2331a789

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。