スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高萩市事業再生プランに応募3位? 

 今日高萩市から電話が来た。「あなたの応募が同率3位になりました」という内容である。賞金3万円だというから、仲間の中に励ましたい人がいるので、酒でも飲もうかと考えている。

 それはそれと再生プランの中身だが、住宅密集地で買い物難民が多く、店のないところに、地元農産物と日用品を備えた小さな店を作り、そこにお茶が飲める地域交流の場を設置したいということである。

 この案のポイントは、政治的な犠牲者である農業者と、商業者の協力を得ながら進めていくところである。

 一番は農業者であるが、農産物(乳製品を含む)の加工場、をその組織(NPO法人)で市に要求していきたい。農業者が希望し、納得する要求である。あくまでその実現に向けて努力していくなかで、様々なものを作って行きたい。そのなかでいまその実現を邪魔しているものは何なのかを知ってほしいのである。

 国地方創生の中の一つだと思うが、支援金が最大で200万円まで出るというから、自分では出せる金はないが、あちらこちらから引き出すことも考えていきたい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://penpatutekkihatu.blog.fc2.com/tb.php/455-cbef6bf6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。